なぜ 1TB もの大容量 HDD を買うのか?

俺には 1TB もの大容量 HDD を買う勇気がありません。
そりゃあ 1TB のデータ記憶装置がわずか諭吉 1 枚で買えて、しかも最近話題になった
Seagate 製 1TB HDD(ST31000333AS)は、諭吉 1 枚出すとなんと野口 3 枚が戻ってくるところもあります。

超お買い得です。正直買わない手はないでしょう。

でも俺は買いません。だって、この HDD にめいっぱいデータを詰め込んで、壊れたらどうするんですか?。
HDD のデータが吹っ飛んだおわた/(^o^)\なんていう状況はどこでも頻発してるわけで、
それがもし 1TB 分の貴重なデータを記録した HDD だった日には正直首吊りもんです。
1TB のデータ記憶装置が欲しければ、俺は 500GB の HDD を 2 台買います。
リスク分散です。ちょっとのデータでも飛んでしまえば哀しいですが、全部飛ぶよりかは全然気が楽です。
なので俺は 1TB の HDD は買いません。1.5TB の HDD なんてもっての他です。


でも正直値段に引かれて代理店確認済みのようだし買ってみるかとか思っちゃってます。