TweetDeck で日本語が入力できない件

Twitterの新APIを使って、リアルタイムにTLを流すことができる TweetDeck なるソフトが窓の杜で紹介されていたのでインストールして使用しています。
なかなかサイバーというか近未来というかすごくネットっぽいUIでかなりいいです。これ。Twitterがよりチャットみたいになった感じ。
ただ、文字の表示にオリジナルのフォントを使っているようなので、日本語を表示させるには、設定から「International Font/Twitter Key」を選ぶ必要があります。

と、同時に、日本語が入力できない。困った。半角全角キー押しても、全角英数になって日本語変換できない。。
どうしたものかと悩んでいましたが、IMEから「ひらがな」を選んでやることで普通に解決。これ以降「直接入力←→ひらがな」は半角全角キーで行き来できるようになりました。なんで全角英数になったんだ…