「様」は消すべき?

NTTから光回線契約のための本人確認が送られてきました。
『氏名と生年月日が確認できるものを』とのことで、あらかじめ電話で確認しておいた健康保険証(カード)のコピーを送ろうかね、
ということでコピーしてその部分だけ切り取って(とても小さくなった。切らなければ良かった。。。)返信用封筒に入れ、
差出人の欄を書こうとしたら…

氏名の欄にすでに「様」が書かれている!これは消すべきなのか?

差出人は、返信用封筒を入れた側(ここでは NTT)から見ればお客様なので、名前の欄に「様」を入れて敬っています。
しかし、差し出す側(ここでは俺)から見れば自分のことなので、名前の欄に「『様』があるのはおかしい」です。
いやはや困った…

これに似た問題はいろいろあるようで、ちょっとググったら色々出てきました。


私の部屋: 「様」消しますか?消しませんか?
http://koi-san.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_10e5.html
返信用封筒の差出人 -OKWave
http://okwave.jp/qa3088019.html
宅急便の伝票の様を消すのは常識なんですか? - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410680049


(知恵袋とかOKWave系は「参考文献」にはなりませんが一応)


色々思うところがあるみたいですね。。。事務処理の簡素化のために「様」にしておく、というのは初めて知りました。
「相手を敬って自分を下にしなければならない」というのは日本人っぽい考えですよね。

ということで「様」は消さないことにしました。
今回のように自分が「客」である場合、相手の会社は常に客を敬うので、その客から敬われたら無限ループです。
無用なことはしないようにします(^^;