ホームページ作り

止まっていたホームページ作り(リニューアル)が進んできました。
トップページのデザインと作成が終わり、これを基にして各ページのテンプレートを作り、内容を移植していきます。

特定の class が指定された UL タグで囲まれた LI タグの list-style-image を変更するにはどうすればいいのだろう?
とちょっと悩んだのでメモ。

1 段落目と 2 段落目の行頭マークを変更するには以下のようにします。



<style type="text/css">
<!--
ul.P1 li {
  list-style-image: url('image1.gif');
}
ul ul.P2 li {
  list-style-image: url('image2.gif');
}
//-->
</style>

<ul class="P1">
  <li>テスト1−1</li>
  <li>テスト1−2</li>
  <ul class="P2">
    <li>テスト2−1</li>
    <li>テスト2−2</li>
  </ul>
</ul>


これで特定の class が指定された UL タグ中の LI タグで示されたアイテムの行頭画像を、段落ごとに分けることができます。